美南小学校委員会出席

8月24日、吉川美南小学校の学校保健委員会に出席してきました。

美南小

最初に時間を頂き、約1時間半の講演をさせて頂きました。今回で3回目になりますが、タイトルは「歯科治療の変化」でした。歯科はあまり変化がないように思えますが、かなり変化してきています。内容はレーザー治療、歯周内科治療、CAD-CAM冠、等でした。

最後に出席者の先生、保護者の方はたいへんに熱心に聞いてくださり。話をしても熱が入ってしまいました。

話をしてみて、世間の皆さんの歯科に対する認知度はまだまだ低いと感じました。タービンの滅菌、お口の内の細菌、歯性菌血症、フロスの使用等、もっと患者さんにいろいろな事を発信しなければいけないと思いました。

前の投稿

にこにこ歯みがき教室2

にこにこ歯みがき教室2
マウスピース(ナイトガード・スポーツガード)
次の投稿

マウスピース(ナイトガード・スポーツガード)